バイク用品マニュアル

オススメの工事用品情報を配信中!

マスキングテープとは字のごとく、覆い隠すためのテープのことです。
通常よく使用されるのは塗装作業の際などに多く、必要箇所以外を汚さずきれいに仕上げるために使用します。
マスキングテープも種類が様々で、素材、粘着力、幅、色など、それぞれの状況にあわせて選択されます。
よく使用されるのが車の塗装です。最も好まれて使用されるのは、粘着力が弱く簡単にはがせるものです。

 

さてこのマスキングテープ、発明した人はアメリカのスリーエムカンパニーという会社の従業員、リチャード・ドリューという人物。
ドリューは自動車塗装工たちが塗装作業をする時、塗装する箇所以外のところが汚れないように貼り付けていた紙を、作業終了後剥がす際、自動車の塗装も一緒に剥がれてしまう状態を目にしました。
そこで自動車塗装工たちはどうしていたかというと、なんとまた塗装し直していたんです。
それでドリューは、このままこの状態を続けていたらコストがかさんでしまうと思ったんですね。
それから彼は研究を始めました。そして研究の甲斐あり、1925年に世の中にこのマスキングテープを紹介する事が出来たのです。

 

このマスキングテープのおかげで、その後コスト削減は成功し、塗装工たちも塗り直しなんて無駄な作業をすることも減ったということです。
90年近く経った現在でも、多くのマスキングテープが使用されています。車産業などの塗装作業を必要とする世界では、マスキングテープは正に大発明であったといえます。

 

自動車整備などに欠かせないのは工具のひとつに、針金や銅線などを切ることができるニッパーがあります。
ニッパーは刃の種類が3つにわけられます。
家庭にもよくある工具ですので、使用方法は割とみなさんご存じな方が多いかと思います。
しかしきちんと使用方法に沿って使わないと、思わぬアクシデントが起きたりしますので、十分注意して使用するように心がけましょう。

 

ニッパーは銅線や鉄線を切断する工具です。ですので、それ以外の目的での使用は絶対やってはいけません。
もしニッパーの選び方を間違えて使用したりすると、すぐに刃は傷ついてしまい、ニッパーとしての機能はなくなってしまします。
刃は意外ともろいものなのです。
ですから、沢山ある種類の中から、目的に合ったものを選択し使うようにしましょう。

 

またペンチでも線は切ることができるのに、なぜニッパーが必要なのかと疑問に思いませんか。
それはニッパーとペンチでは、その線の切れ方が違うのです。
例えばペンチで線を切断すると、先がとがったように切れますが、ニッパーで切断した場合、平らに切れるのです。
ですので、それぞれの性能をよく把握して、作業の役に立てましょう。


 
 
 




エアコンクリーニング 神奈川
エアコンクリーニング 神奈川
URL:http://www.aircon-clean.jp/kanagawa-eria.html



バイク用品マニュアルブログ:20150831
グッドイブニング^^

今日は寝不足です。

最近寝不足が続いていて、かなりお疲れです。

4日はITコーディネーター合格した友達と飲み会♪

姫路で夜から待ち合わせ。

仕事だなんだーって、気づけば4キロ太ってて、
パパさんからもらったエアロビスティックも
放置してる今日この頃。

休みの午後からとか思っていても、結局は
仄々すると負ける自分がいるし。

晴れだったり、朝天気でその日の行動を始めると
ついついダラダラ〜。

午後から肩凝り体操しようとは思う
気持ちはあるんだけど、気持ちだけ。

でもさ、今よりキャリアアップしようとしたり、頑張っている
人はいるけど、何もなくただひたすら仕事をしてるばっかで、
なんか、つまらないと思えたりする今日この頃。

誰だってこんな時はあるよね??

皆様はどう???

平凡は難しいとかいうけど、なんかこれで良いのかなーって
思ってしまう自分がいて、ちょっと自分に自信がないのかも
しれない、最近。

パートやアルバイトを減らしたり、減給で辞めちゃった人
とかいて、その分仕事が増えてるんだよね。。。

辞めるのは簡単だけど、次の仕事を見つけようと思うと、
凄く不安で、ついつい辞められずにいる。

そのおかげで残業も多いし、なんかね。

ま、飲み会はそんなことを考えずに、ストレス発散して
ついでにちょっと話してこよっかな〜って思ってる。

つまらない話をしても、みんな気分よく飲めないしね。

でも、しばらくゆっくりしたいなー。

ふらっとチェコにでも行きたい気分。


明日はいい日だ。がんばろ〜^^


ホーム RSS購読 サイトマップ
バイク用品マニュアル モバイルはこちら